ほとんどの関西人が「嫌だな~」と感じているのは。。。

こんばんは、はるです^^


すっかり埼玉に馴染んでいますが、私は(これでも)生粋の大阪人ラブラブ


ココロは、常に大阪の女の子だと思っています(*´σー`)


まぁ、、、大阪人というよりは、京都人に間違えられがちですが。。。それは、きっと。。。話すペースがゆっくりだから???と、思ってます(笑)


ほとんどの関西人が内心「やーーーめーーーてーーーーっ!!」と思いながらも、言い出せずにいることって、何だと思いますか?


その人が優しい人かどうかとは関係なくって、ホントに感覚的なことで。


言い出せずにいる理由も、ほぼ同じだと思いますにやり


それはね。


関西出身、もしくは身内(祖父母や両親)が関西出身の方以外の、関西弁風のトークポイント。


ほとんどの方は、ほぼ間違いなく、イントネーションが違うんですよね~苦笑い


そして。


たいていの方は、おそらくは喜ばせよう、楽しませようという気持ちからお話されてるんだろうな。。。と感じます。


だからこそ。


言えない。。。んですねあせる


ひゃ~~。。。ですね(笑)


むしろ、普通に標準語とか、方言で話してくださる方が良いです。


他地方の方言って、聞いてると可愛くて心地良いですしね( ´艸`)


(ちなみに私の大阪弁はコテコテではないですよ。一般的なイメージよりも、もっともっとソフトな感じ。

私が感じる多くの方の関西弁のイメージは、なんというか、、、岸和田とかあのあたりの雰囲気に重なります。

悪いという意味ではなくって、、、、埼玉に来てから「それは、一般的な大阪人・大阪弁ではなーーーいっ!!」と感じることも多くって。。。ヽ(;´ω`)ノ)