健康診断にも行ってみるもんだ。

先日の金曜日、会社から年内に健康診断に行けと言われ、他にも用事があり、行ってきました

実に…10年ぶりくらい(笑)

特に気になる症状もなかったし、特に厳しく会社側に要求されることもなく、身内が元気だったり、癌家系ではなく(むしろ、60近くなってから心臓に注意が必要かな)、病院の待ち時間が嫌いなので、なるべく近づかないようにしてます

診てもらうことが嫌いなわけではないので、必要があれば行くけど、それでも所沢に来て、2回

1回目は、近所のお医者さん
ここは待ち時間もなくて、先生もまっすぐ見てお話してくれる方で、また何かあれば来ようと思ったけど、未だ機会なく

2回目は、少し離れた皮膚科
ここは待ち時間が長かった上に、診察が一瞬、目を合わせず処方だけ
皮膚科なのにね

今回は通常の健康診断に乳癌の触診のみ希望

乳癌検診の触診って、エコーかマンモグラフィがセットなんですって
触診だけだと、エビデンスがないから、ダメなんだとか

まぁ、乳癌検診は念のために受けただけだけど

ただ

今回は自覚症状がなかったけど、視力が低下しててね

下がってるのがわかったから、対策がでくるのが受診して良かったことʕ•̀ω•́ʔ✧

久しぶりに仕事中だけでも眼鏡をします♡