弱音、はいてますか?

先週は、ミス連発っっな一週間でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

特に体調不良でもなく、悩みごとがあるわけでもなく、気になることがあるわけでもなく、誰かとケンカしてるわけでもなく

ましてや、手抜きしてるわけでもなく、一生懸命お仕事してる

なのに

ミスが起こる

ミスが起こる時って、すごく忙しかったり、頭がまわらない時とは限らない

ミスがあれば

自分の不甲斐なさが悲しくて悲しくて

そんな、木曜日を迎えていました

こういう時はね~、私は彼に「あのね、今日、ミスをたくさんしちゃったの。落ちこむ~。」と、ポンッと出しちゃいます(笑)

「それはね~、、、…もっと早く寝なさいってことだよ。」と、サラッと流されちゃいましたが(笑)、負の感情はチョロっと出すと、たいしたことではない気がします

何よりも1人悶々としてるより、気持ちに風穴が入ります

ついでに言えば、時に弱音をはかれることを嫌がる人なんているのでしょうか?

むしろ、弱音をはいてくれるくらいに安心してくれてる、信じてくれてると感じるでしょう

(たまにの弱音に文句つける人がいるとしたら、その人こそ、気持ちに余裕がないのか、周りに常に完璧を求める心の狭い人なんじゃないかと思ってしまうわ♡)

友達でも、家族でも、パートナーでも

﹏<。)