哲学っつーのは

今、読んでる本は、哲学っ!!

じゃなくて、哲学入門編って感じの本です(*´ω`*)

時々うたた寝したり、面白くなったり

著者は、白取春彦さん

「深読み読書術」が面白かったので、他の本を順々に読んでます…聖書についてとか、仏教についてとか、他にもいろいろ

興味の幅を広げたい時は、気に入った著者のジャンル違いの本を読んでみるのも、いいですよね(ㆁωㆁ*)

本って何でも同じに感じるかもしれないけど、確実に文章の好みがあるから、「自分がわかりやすく読める」「自分が楽しく読める」って、すごく大事っ!!

そういえば、健康系の本で「この人のは読んでおきたい」と思っても、どうにもこうにも文章がしっくり来ない時があります

そんな時は、どうするか?

きっぱり諦めて、次の本を読みますよーー(ノ´∀`*)

時は、有限

読みたい本、おもしろい本がたくさんあるのに、合わない本読んでちゃ、もったいないもんねーー(●´ϖ`●)

哲学ね、私の大好きなギリシャ神話の言葉も出てきてね、意外と楽しんでます♡