気がつけば・・・

すっかり1月も下旬ですね。。。


月日の流れは速い。


しかし、この年末年始はお正月という感じがなく、1週間お休みをしてまた日常に戻る。。。という感じで日々が過ぎていきます。


お仕事が始まった1週目は、することが盛りだくさんで、バタバタしながら過ぎて

2週目は、少し落ち着いてまったりモードになり、

3週目の先週は、またまたバタバタしながら過ごし

来週はまったりモードから入りまたバタバタ。。。


でもね。


プライベートでは「自然と無理をしない性格」なので、好きな時間を過ごしながらも頑張り過ぎない傾向が強いので、仕事での無茶ブリ、「頑張らないとこなせない」状況というのは、すっごく楽しいんですよね(笑)


人って、楽しくても実はストレスを抱えていたりするし、過剰なストレスは身体の不調につながるけども、適度なストレスを抱え、バランスを保とうとするのは、必要なことでもあるんですね。


だから、ちゃーーーんと、頑張ることも楽しいし、元気でいるには必要なことなのです。


後は、私の場合、結構大事なのが「お昼ご飯の後の読書タイム」。


実は、今のお仕事そのものが本当に大好きで就業時間は、うんうん唸りながらも、とっても楽しい。


ストレス解消なんて必要ないように感じるのだけど、このお昼タイムで、更に午後も元気にお仕事ができている気がします。



最近、お仕事の合間になぜか聞かれるのが、サプリのお話や水素のお話。


ネイルの話や、テレビの話も出ますが、たまにの健康話は、とっても楽しい。


「これは健康に良さそう」と思って、生活に取り入れたり、止めたり、してる女性って、やっぱり多いですね。


でも、体調を崩される方もいらっしゃるから、私が知ってること、部署内の女性たちに、それとなくお伝えできたらな。。。と、思ってます。


もちろん、簡単で続けやすいことからね♪