承認欲求

承認欲求。


誰かに、自分が認めれたいということ。



例えば、


お仕事で評価されたい、、、、とか


昇給したり、、、とかが、一般的なんだろうか。




私も承認欲求あるけど。



それは、


父に、


母に、


妹に、


「至らない点もあるけど、しゃーない。」と


受け入れられていることであり、




彼に、


「心配なところもあるけど、まぁ、いいだろう」と


受け入れられていることで、





ようは、


良いも、悪いも、置いておいて


できないところも、できるところも


等身大の私が大切な人たちに受け入れられていると、


私が体感していることが、私の中で一番大切で、


そこがクリアしていたら、


仕事で認められることは欲していないんですよね。



なので。


お仕事をする上で私が、私に求めていることは。


「フェアであること」


「ベストを尽くすこと」



もし、認められた時は嬉しいけど、


「嬉しいなぁ」ってだけかも(笑)




改めてこんな風に思ったのは、


先日母と電話で仕事の話をしていて


「あなたは会社の側に立ってるのではなくて、


自分の中の立ち位置にいるのね^^」


と、言われたから。


思っていることは、今も、10年前も大して変わらないな。