目が疲れた時に、目薬なしにクリアにする方法♪

最近はほぼ定時に毎日帰宅していますが。。。



「帰りたいけど、予定内に仕事がおさまるか不安っ!!」


トイレに立った際に、ついでに鏡を見ると

「疲れた目をしてるっ!!嫌だ~っ!!」




なんて時はないですか?

まぁ、、、ありますよね。

たまには。。。(笑)



そんな時に、私がしてるワーク(* ̄Oノ ̄*)

トイレで、これをすると、スッキリッ!!



イメージワークなので道具も使いません。

使うのは、想像力だけ。




これは、図書館で借りてきた本を読んで、試して、。。。なので、実はローコストです(笑)



①椅子に座って、地球の中心をイメージして、中心と足の裏を繋ぐヒモがあると、イメージする。
足の裏から中心に向けて、自分のエネルギーや余ったエネルギーもろもろを届けるようにイメージする。
(渡したエネルギーは、形を整えて、必要十分なエネルギーが新たに足の裏から届けられる)


②上半身の軸をまっすぐにして、ゆったりと座りなおす。

ガンダムとか大きなマシンに乗った時に頭の部分から身体を操縦するように、自分の身体を小さくなった私が、頭の中から操縦してるとイメージする。

④身体から少し離れたところにボックスを用意したとイメージして、このボックスにモヤモヤした感情、浮ついた気分、悲しい気持ち、落ち込んだ気持ち、捕らわれてる感情などなど、どんどん入れていくとイメージする。
モヤモヤでいっぱいになったら、ボックスを爆破するイメージをする。
これを気持ちが落ち着くまで繰り返す。

⑤金色のキラキラの光が自分にパラパラと舞い降りてくる様子をイメージする。
金色の光は、等身大の自分を受け入れる印。
(どれくらいするかは、自分が好きな時間だけ)

⑥今の自分の点数は何点?と問いかける。
点数が何点であっても、プラス5点追加する。

⑦ピンクのキラキラの光が自分にパラパラと舞い降りてくる様子をイメージする。
ピンクの光は、愛される自分を受け入れる印。
(どれくらいするかは、自分が好きな時間だけ)

家でする時もあるけど、疲れた時に、トイレの個室なんかですると、スッキリします。

何よりも、このワークをしてから、鏡を覗くと、自分の目がクリアになって綺麗に見えます^^

目薬も使わなくて良いし、気分転換にも最適です。

是非、試してみてください。


上記は、私の解釈がちょっと入りすぎかもなので(笑)、読んだ本を紹介♪
こちらです→

レバナ・シェルドブラさんの本です^^

似た雰囲気の本を出されてる方もいらっしゃるのですが、レバナさんの本は、優しいふんわりした本でシンプルで、とっても読みやすかったので、私は好きです。



スピリチュアルというよりは、より実践的なワークという感じかな。

信じるとか信じないというよりは、リフレッシュ的に取り入れてみるのにお薦めです。