食事の見直しには、「感度」も大切♪

毎日のように

「この食べ物が美容に良い」

「この飲み物が健康に良い」

「このサプリが活性酸素を除去する」

などなど、、、、情報が飛び交っていますね^^


そして、中には、「よしっ、試してみよう」

なんてのもありますね。



私は「自分に向いてるかもしれない」と思ったり、

思いついたものは、基本的に試してみたい質なので、

それはそれはしょっちゅう試しています。


そして試してみると、

「どうも合わない」なぁと思うものは当然出てきます。



または「良いな」と続けていても、

続けるうちに、この取り方は良くない、

もしくは長期的に取るべきではない、

もしくは毎日のように取るものではない

と、感じるものも少なくありません。



そんな時は、見直しをして、止めたり、頻度を少なくしたりするわけですが。


「始める」よりも、良さそうだと思ったけど「止める」方が難しいケースもありますよね^^


では、何故難しいかといえば

やっぱり自分の体感や感覚よりも、「これは効果がある」という情報を優先させているから。

自分の身体のことですから、情報よりも、感覚のを信頼しましょ。

情報も間違いばかりとは言いませんが、あなた仕様にカスタマイズされているわけではありません。

是非、自分仕様の体感で決めましょう♪