不満はさりげなく口にする

最近、職場でしていること。

仕事のやりとりで、不満に思ったり、嫌だったことは、普段の口調のトーンで、さりげなく口にしています^^

すると。

「こうしたら良いよ」とか、

「こういう手で先手を打つと良いよ」とか、

アドバイスしてくださいます。


そして。

「ほぉ。。。やってみます^^」と言って、即実行。

これで、解決すること多いです。


解決しないことは、「そうなんだよね~」と同意見であることを

伝えられること多いです(笑)

恵まれた環境だと言えばそれまでですが、仕事上の不安や不満は溜め込むよりも、口にした方が良いですね。


言うだけでスッキリするし、即解決することも多いです。


むしろ言わない方が、知らない間に大事になり、攻められたりしちゃったりして。。。

自分だけに責任が起きないように、自分の身を守るためにも、口にするって大切なこと。



ただ。

私の場合、不満に思っても、、、3日も経てば忘れていることが多いので、

起こったその時に伝えないと、

ムカッと来た気持ちすら忘れてしまうので、持ち越さないにしております(^▽^;)