健康情報を逃げ道にしない

私自身の最近の考えとしてですが。

健康情報に真剣に取り組むのも良いですが、まずは自分自身に、そして、自分の周りの大切な人とより取り組んだ方が良いと思っています。

だから、自分や家族と向き合うことから逃げて、健康情報に向かうのなら、止めておいた方が良いと思うということです。

健康情報って、恐れから向かうものじゃなくって、楽しみのために向かった方が、幸せだと思うから。

自分が疾患があったり、家族にあった場合は、それがきっかけになることはあるかと思いますが、「これを知らなくちゃ、怖い」というのはね。

何かを食べた時、自分の感性に従っていたら、知らず知らずいろいろ気づいたり、健康嗜好に向かうのだなぁ。。。と、これは最近の我が相方を見てて思うことです。

彼は、「健康情報なんてクソクラエ」なんて思ってるでしょうけど、その辺の健康オタクよりも、本質的に健康嗜好なんだから、おもしろいなぁ。。。と思います(笑)