手前味噌なお味噌汁♪

基本的に、我が家のお味噌汁は


削り節でお出汁をとって、


具材を入れて、火が通ってきてから


お味噌を入れて


味見をして出来上がり音譜


なのですが、ちょうど使っているお味噌が


少しだけだったのと


春に仕込んだお味噌の色が良い感じになってきていたので


初で入れてみましたすきすき!


確か、Vanillaさん、お味噌汁作るときは火を止めてから


お味噌を入れるってお話されてたな~


なんて思い出しながら、火を止めて入れてみましたラブラブ


今日は、彼待望の唐揚げと一緒でエヘ


食べ終わってから、


「お味噌汁ね、どうだったかなはてなマーク」と聞いたら


「美味しかったよグッド!


「でも、そんな風に聞かれたら


作ってたお味噌だって、すぐにわかったにひひ


って、言われたけど~(笑)


「上手に出来るかな~はてなマーク」と心配してたけど


食べるラインはクリアしたので、


また大豆買ってきて仕込もう~っとるんるん