油のこと☆

食生活について、酵素は、自分の性格と照らし合わせて


取り入れやすそうなもの、色々試してみて


果物や生野菜だけでなく、取り入れています☆


私の場合、仕込む時に、多少手間がかかることは


気にならないのですよね~。


反対に使う時に、ある程度手軽な方が良いひらめき電球


そんなわけで、ピクルスを時々浸けていたり


梅シロップしかり、梅干も浸けようということに


なったのですよね。


反面、普段の生活に取り入れるのが難しいのが


油。


炒めたり、揚げたり、茹でたてのパスタに加えたり


オリーブオイルはコンスタントに使ってます。


1ヶ月で500ml前後かな~。


揚げ物が入ると余裕で1リットル近くまで行きますが。


問題は、オメガ3が入ってると言われる油で


生で食すのが良いと言われるもの。


サラダに・・・と言っても、なかなか定着せず。


最近、割と好きで続いているのは


塩もみした大根に少し垂らすことと、


そうめんを食べるときに、おつゆに少し垂らすこと。


他にも、普段の食卓にプラスしたいものがあるのですが


そろそろ試してみたいと思いますパー