私的、オイルの摂取方法☆

オメガ3を食事に定期的に取り入れると良いと知って、早数年。。。


食事に取り入れたいな~と思っても、なかなか難しかったんだよね。


が。


しかし。


最近、こういう方法なら、続けやすいかもはてなマークと思ったのが


火を通した後の食事に追加したり、火を通さない食事に追加したり


してますぺこ


納豆に混ぜたり(これは、たまに聞くけど)、塩漬けした大根に足したり、


お蕎麦や、素麺を食べるときに、浸ける麺つゆに足したり、


パスタを茹でた時に、いつも茹でたてをオリーブオイルで和えてたけども、


フレックスシードオイルにしてみるとか、火を止めた後の炒め物に混ぜたりだとか


そんな感じドキドキ


この方法が、私には一番楽チンだったのだな~すやすや