生ナッツ☆

今月新たに買ってみた物の一つ(ってか、最近こんなことばかり


してるな~笑)で、生のアーモンド、マカデミアナッツ、カシューナッツ


ピーカンナッツを浸水させて、戴いています( ´艸`)


最近生ナッツにも興味津々でしたが、、、玄米のフィチン酸のことを


考えても、やっぱり浸水させた方が良いよなぁ。。。。と思っていて


ネットでアレコレ検索してみてチャレンジ!!


一回目は、一気にして、とりあえず時間浸ければ良いだろう。。。。


なんて思っていたら、撃沈してしまい、再チャレンジ!!


今回は、良い感じに出来ました~≧(´▽`)≦


ふむ。


私には、良い気がするなぁ♪


生蜂蜜と食べ始めると、美味しすぎて止まりません。


まぁ、美味しくて、良質なオイルも摂取してるので、私的には全然


オッケーですが(≧▽≦)


今日は、野球を見ながら、お好み焼きの用意をしました。


キャベツ一玉を千切りにして、ガッツリ焼きましたよ~^^


今回はお水の量を間違えず、バッチリできました。


我が家では、お好み焼き6枚焼いて、4枚その日に食べて、次の日に


2枚食べることが多いです。


そぅそぅ。


昼間に、古代小麦の全粒粉パスタを戴いたのですが、見た目お蕎麦


で、完食してくれたものの、不評でした~( ̄ー ̄;


(お試しに買ったのが、500g×1袋だけと言ったら、明らかにホッとして


たようでした。)


ってことは、また買うとしたら5分付きの方だなぁ。


まぁ、現代の小麦のパスタもまだ家にあるので、急いで買うことはない


ですが。。。ん~、、、長期的に考えると、このパスタは比較的取り入れ


やすく、満足度も高いと思うのでお勧めです・・・お値段以外は。