カニのコンソメスープ/レシピ

久々に簡単、なんちゃってスープの作り方レシピです(≧ω≦)b


我が家では、野菜は八百屋さんとスーパーで、よく使う野菜を中心に買うのですが、お魚とお肉は、その日に安くなっているものを買うことが多いです。


カニや、海草類など、パックに入ってるのが半額や、3割引になってる時に買ってきて、その日のサラダにトッピングすることも多いです。


で、そのカニを半分はサラダのトッピングに、残り半分は次の日にスープにしちゃうんですが、意外とこのスープが相方さんにヒット(〃▽〃)


合間に出来ちゃう、簡単スープです。


残ったら、お雑炊にして食べるのも、美味しそうかも。


我が家では、全て食べ尽くされちゃうので、したことはないけど・・・。


晩ご飯を程ほどに食べたかな~というお腹のふくれ具合でも、シメにこれを飲んだら、一気にお腹がふくれちゃいます( ̄∇ ̄;)


材料(2人分~3人分)


カニかにかまを軽く裂いたのでも、いけると思います)・・・適量


・刻みネギ・・・適量


コンソメ・・・2個~3個


・お水・・・適量


・溶き卵・・・2個分


作り方


・お水をお鍋に入れて、中火くらいで温めます。


・お水が温まってきたら、コンソメと、刻みネギを入れます。


カニを軽く裂いて、お鍋に入れます。


・全て火が通り、コンソメが溶けきったら、溶き卵をまわしかけます。


・溶き卵が好みの固さまで火が通ったら、火を消して、できあがり。