今夜は風流に。。。

今夜の食事の1品に、七草粥を用意しましたラブ


本来は、朝に食べるもののようですが、実家でも、みんなが食べやすい夜に食べてたのですよね~。


それに、普段は朝は、ほとんど食べる習慣がないんですよね。


彼は、自分で珈琲を用意し、お腹が空いてて時間に余裕がある時は、自分で用意する人ですし。


私も、朝は白湯、果物を食べる習慣なんですよね。


だから、無理をしない範囲で戴けるのが、「晩ご飯」というわけ。


「今日は、少し風流に、七草粥を用意したよ~」と言うと、彼も、ちょっと嬉しそうでしたハート


もちろん、後で、ご飯もガッチリ食べたいだろうから・・・という目論見で、用意したのはお椀に3杯分くらいの量でしたけどね。


味はシンプル・淡泊なものなので、お出汁は、昆布出汁と削り節出汁を2重に取り、お塩を軽く入れたのみでしたが、美味しくいただけましたぺこ