初体験♪私が、メイクで質問されるなんてっ!!

先日出社していつものようにお水を飲んでいると

「ねぇねぇ、はるさんのメイクはどうしてるの?」

と、聞かれました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



メイクやファッションをなんなくこなす素敵女子ならともかく

私は、メイクは本当にセンスがありません。

身近に得意な人(妹)を見て育ったので、得意な人がいかにセンスがあり、練習を積み、「好きで好きでたまらない」ってこういうことってのをよくよく知っています。

幸い両親に似て(どっちに似てもネガティブな要素がないという意味でね。。。笑)肌は若い頃からキレイな方で、ほとんどお化粧しなくても、劣等感を感じる要素がなかったんですよね。

だけど、最近は違って、「苦手でもなんでも、自分が納得できるレベルでは、最小限できるようになりたい」とは思ってます。。。まぁ、何もしなくても良いか、、、と思える年齢を過ぎたってことでしょうね(笑)

相変わらずスキンケアは習慣化できませんけどね、、、これは、お風呂の入り方とか、食習慣や生活習慣(ここにスキンケアはどうしたって含まれないんだけど)から何かをやめたり、加えたりで対応してます^^



だから、今までの人生、人にメイクについて、「どうやってるの?」とか「何を使ってるの?」なんて聞かれたことがなかったんですよ~。

それなのに、聞かれるなんてっ!!

なぜ聞かれたかといえば。


前日に書類の整理・分類をするために倉庫で1時間半ほどいたんですね。

倉庫内は涼しくて快適だったんだけど、動き回ってるから多少の汗は出るわけです。

それなのに。

全然化粧崩れしてないし、爽やかな笑顔で帰ってくるし、「どういうこと???」と思われたらしいです(笑)



実は、帰省時に妹に見立ててもらった結果なんですけどね♪

一番良かったのはアイシャドーで、汗で流れないから、本当にストレスフリーで毎日楽しくって仕方ないです( ´艸`)(商品はこれで、アイカラーです。ロフトやプラダにもあるそうですよ^^)



ファンデーションは元々化粧崩れを防ぐために、部分的にパウダーファンデーションをブラシでつけて、鼻付近はパウダーをつけて、最後にチークを軽くつける程度です。

マスカラは苦手なのと、なんとなくしっくりこなくてしてませんが、まつげにしたくなったら、まつげエクステをするかもしれないな、、、と思ってます。

最後にアイシャドーをして、グロスをつけてできあがり^^



アイシャドーとグロスがすごく気に入ったので、違う色も買い足そうと思います♪
楽しみだ~(*^o^*)