生活整え中・・・その後。

相変わらずツイッターにはまり中ですが、、、少しずつ改善中です。

新しい職場での雰囲気も慣れてきて、数週間前にひいた風邪も落ち着いたので。


スポーツジムのヨガレッスンを再開し、もう少し様子見て、同じくスポーツジムのプールも再開する予定です(*´ω`)

後は、読書タイムの確保。



わたしはカフェでまったりしつつ読むのが好きだから、会社帰りに所沢周辺で数十分、本を読むだけで気持ちの張りが違います。

すっごく楽しくて、すっごく気分がスッキリします。

満足度、充実度、共に、心から満たされます(*'ω'*)



ツイッターは、スマホじゃなくて、パソコンからザクザクと読むイメージ。

やっぱり色んな考え、考え方のアイディアに触れるのは好きだから、読みたい。

でも。

それだけで終始するのも嫌だから、ザクザクと読んで、気になる記事は丁寧に読む感じ。

スマホよりも、やっぱりパソコンの方が見やすいんだよね。

寝っ転がって、スマホで覗くのも好きなんだけど。

このスタイルだと没頭してるうちに時間が経ってしまいがちだから、お風呂上りに寝っ転がってとかがいいな。



昔から好きな漫画家さんや、最近見つけた漫画家さんのコメントが読めるのもいいなぁと思っていて。

最近は、発売してすぐに単行本を買わないと、本屋さんから撤去されてしまうことが多いから、好きな作家さんの本はいつ発売されたかすぐ知りたいというのが一番の理由で、フォローしてたりします(*´ω`*)

フォローしてて、「なんか、考えが合わないなぁ。。。」ってこともたまにあるのですが、、、そんな時は、迷ったあげく「フォローを外す」ことが多いですね。



ツイッターって、あえて自分の意見と合わない人をフォローしたり、情報を取りに行こうとしなくても、割と色んな情報が流れてくるなぁ。。。と思ってて(どんな人をフォローするかで違うと思うので、似た考えの人の情報しか入ってこないという方もいらっしゃるかもしれないのだけど)、なんか「合わない」意見を定期的に目にするのは、わたし的にはストレスに感じるので、あえてフォローを外す方を選びます。



通勤時間が20分程と、格段に短くなったのは本当に大きくて、すごくイイです。

17時半が定時として、18時過ぎには家に着いてるって、本当に快適です。

地元で働きたいか、都会で働きたいかって、好みだとも思うので、どちらが良いというものでもないけれど。

自分の希望に合った生活スタイルで働けると、本当にいいですね。


と、しみじみ感じます。



通勤時間で読書ができない感じなので、そもそも高校時代から何十年と続いたスタイルの変更なわけで。

読書は、家でするもの。

という感じに変更中だと思って、どんな風に過ごしたいか、習慣化している最中です。


後は、、、電車でうたた寝しがちだったのが、完全に自宅でうたた寝してたっていう風にも変わってきていて、、、これは気持ち良いかも(*´ω`*)