所沢のオーガニックブッフェにレッツゴー!!

最近の我が家は、強制的に「早く寝るぞ!!」キャンペーン中で(夫がね!!)(笑)、おかげ様で今朝は6時前に起床( *´艸`)

 

布団の中でヌクヌクして本を読んで、アイスクリームを食べたところで、夫が起床。

 

「今日は、どこか出かけたい?」

 

と、聞かれたので、先週行きそびれたオーガニックブッフェをリクエスト!!

 

数年前から地元の女性陣の中では有名なんだけど、なかなか行く機会がなくて。

1人でブラっと行くのも好きなのに、なかなか行かなかったのですが。

 

お店がオープンしてすぐの11時を少し過ぎたくらいで行ったら、「ご予約されてますか?」と聞かれて、ビックリ!!

 

お席には案内してもらえたのだけどね( *´艸`)

地元でそんなに予約するくらい美味しいのかな~と。

 

「ぐるりごはん」というお店です。

 

 

結論は、ご飯は、ビックリするくらい美味しいというわけではないけども、普通に美味しいお店でした(*^^*)

味付けが優しい感じ。

どれが美味しいかと言えば、サラダとか、天ぷらとか、シンプルなお料理かな。

パスタやシチューも少量食べてみたけど、それなら、サラダとか食べたいな。

 

唐揚げもあって、どんどん揚げたてを持ってきてくれるのですが、夫曰く「ギリギリを挑戦している」らしく、ショウガの利いたシンプルな味付けで美味しかったです(*´ω`*)

 

みかんやリンゴも食べたけどこれも普通に美味しかったです。

ケーキ系もあって、パウンドケーキを優しい素材で作ってみました。。。という感じのお味で、これは、本を片手に、1人まったりとフォークでつつきながら食べたいかな。

 

個人的に驚きだったのが、飲み物が本当に美味しかったこと!!

オレンジジュースはおそらくフレッシュか100%で酸味もキッチリとあり、程よい甘さで美味しく、リンゴジュースも、リンゴらしい甘さがあって美味しかったです。

オレンジジュースが本当に美味しくて3杯は飲んだかも( *´艸`)

 

「このオレンジジュースが美味しすぎて、ビックリする」と夫に言ったら、飲んだ夫も驚いてました(笑)

そして、いつもはブッフェではお茶系は(好きなんだけど)そんなに飲まないんだけど、「こんなに美味しいんだから」と紅茶、マテ茶、ハーブティと、しっかり楽しんできました(*´▽`*)

 

(他には誰も飲んでる人がいなかったと夫が言っていたホット珈琲もしっかりと美味しくて、「しばらく置かれていたわりには美味しい。でも、淹れたてが飲みたいかな。」と、珍しくお店で飲む珈琲を褒めてた。。。うちは、夫が一時趣味で珈琲を生豆でブレンドしてローストして淹れていた関係で、とっても味にうるさいのです(笑))

 

やっぱり美味しかった~♪

 

んん~、1人で来て、ランチを堪能した後に、ゆったりデザートとお茶を楽しみつつ、読書タイムを過ごしたいなぁ( *´艸`)

 

お会計時に、しっかりスタンプカードも作ってもらって、カードを夫にいつものように渡そうとしたら、「1人で来ることはまずないから、はるが持ってるように」だって(笑)

(ラーメン屋さんとか、お気に入りのお店のは、夫が持ってるのです)

 

 

帰り道は、腹ごなしにブラブラ歩きつつ帰宅。

3~40分くらい散歩がてら歩きました(*´ω`*)

 

美味しく食べた後の散歩は楽しいね♪