やっぱり本の整理からかな~(^-^;

どうしても増えてしまう分野って、きっとたいていの人にあって、わたしの場合は、本に雑誌に漫画でね。

 

今回は重い腰を上げて、雑誌類から。

どうして重い腰かというと、やっぱり整理が統一されにくいからかな。

 

何年経っても楽しめるのもあるんだけど、一部だけ欲しいのがあったり、もう今はいらなくなっていたりとか、かさばるしねぇ。

 

ネットテレビを見ながら、ザクッとわけてたところでタイムアップ。

割と進んだから、まぁ、いいでしょ。

 

図書館で読んだ本で気になった個所のコピーなんてものまであるから(笑)

その中でも、気になる箇所だけファイルして。

面白そうな本の紹介とか、ちょっとしたレシピとかね。

 

精油系の情報は全て処分!!

ベーシックな本を持ってるし、後は、香りの好みとか感性かな~と思って。

こだわりは大事だけど、「まぁ、いっかな」と思える部分は思い切って手放して。

 

次に手を付けたのが、レシピ本や特集本など。

料理本は作ってみてそんなに評判が良くなかったな~と思ったのとか、実はそんなに好きじゃないかもと思うのは、作ってる人が魅力に感じていても持っていてもな、、、という理由で手放すことに。

なんてことなくても、なんとなく作っていて好きなレシピ本もあるのにね。

不思議だなぁ。

 

見てみるとお菓子の本の方が圧倒的に多くて(笑)作ってみて美味しいことが多いこともあるけど、手放す率が低いんだよね。

本当はお料理の本の方が買ってるはずなんだけどな。

 

最近はできるだけ近づかないようにしてるけど、素敵な本を見つけるとどうしても買ってしまうな。

その後は、ネイルの本とか、本の特集とか漫画の特集とか。

ヨガやマッサージ、メイクの本は1冊ずつあれば満足なのにね(;´Д`)

 

後は~、その時々に買っていたファッション雑誌系の整理かな。

ここでタイムアップだったから、続きは平日の夜か、週末かな。

 

亀の歩みでも、ちょこっとずつ進めていこう(*´ω`*)