「大切な人に本音を言わなくて、誰に言うの?」

昔から、いつもいつも不思議に思ってきたこと。

世の中の女性の中には、旦那さんや彼氏に、思ってることを言わない人が多く見られる。


その理由は、「怒られる」から?

「嫌われる」から?


それって、自分で思い込んでるんじゃない?

もしくは。

本音を言って、本当に怒る人だったり、嫌う人だったら、一緒にいる意味がなくない?

と、私は思うんだけどな~。

(他人のことだから、どーでも良いけど)


私は、旦那さんや、彼氏の悪口を言う人や、バカにした発言をする人が大嫌い。

だって、その人を選んだのはあなたでしょう?

強制的に選ばされたわけではないのに、悪く言うって、頭悪いの?って思うもん。


次に嫌いなのは、旦那さんや、彼氏に本音を言えない人。

だって、その人を選んだのはあなたでしょう?

それなのに、あなたが本当に思ってることを受け止められるくらいの度量のないオトコだと思ってるわけでしょう?

私は、「私が好きなオトコで、そのオトコも私を好きじゃないと嫌」と思ってるから、私が100回くらい生まれ変わってもバカにできないくらい頭の良い人が良いと思ってるから、私の彼は聞いてくれるもん。



そんな感じなので。

大切な人の話を嬉しそうにする女性は、大大大だ~い好きっ!!o(〃^▽^〃)o

何回聞いても楽しいし、嬉しいし、幸せになるじゃん♪



あっ、幸せぶった話をする人じゃないよ?

幸せがあふれちゃってる人の話♪


人の不幸は蜜の味。

とか、意味わかんない。



人は、人の不幸の話の方が好きという一般常識なんて、つまらない。


まぁ、何はともあれ、「もっと本音をみんなに伝えていこう」と思う人は、

「一番大切な人に、少しずつでも伝えていこう」と少しずつ、勇気を奮い起こした方が良いと思う。


たいていの人には、一番近くにいる人に本音を言うよりも、離れた人に言う方が簡単だと思うんだけど、それって、逃げてるだけだと思う。

逃げるのも時にも良いとは思うけどね。

逃げてるという自覚は持っていた方が良いよね。