この夏の過ごし方♪

すっかり夏も終わりにさしかかりました。


「気が向いたら更新しよう」

なんて思っていたら、あっという間に夏も終わりですね~(笑)


さて、この間、何をしていたかというと、主に、本を読んだり、テレビを見たり、旦那さんとお出かけしたり、旅行に行ったり、会社に行ったりしてました。

そうそう、プールは今も続いていて、通い始めたのが去年の9月なので、1年もコンスタントに通っていることになります。

運動大嫌いなのに、「楽しんで通う」という気持ちを維持できてるのは、結構満足度高いです。

わたしの場合は、通うのは平日がメインで、土日祝日は自宅やカフェで過ごすことが多いです。


カフェっていうか、ゆっくりお茶できる空間で、ドリンクやデザートが美味しい場所なら、カフェに限らず、楽しく過ごせるんですけどね。

本をかばんに入れて、日中・深夜に関わらず、こころゆくまで読むのが好き。

今月は池袋に出かけた際に、喫茶店に入り、読書を楽しみながら、パフェと珈琲が美味しくて、すごくすごく楽しかった話を、旦那さまにしたら、「パッ・・・パフェ???」とビックリしてましたが、1人で過ごす時間として、わたしが一番楽しく感じるのが、こんな過ごし方なんですよね~。

そこまでの時間に余裕がない時は、部屋で転がって、本を読んでいるのも至福の時間です。


今日は、「わたしは数に入っていないよね?」と、暗黙の了解を得ていたつもりのテニスに、しっかり数に入れられてしまっていて、「わたしのような下手くそが居て、、、どうなんでしょう?」と感じながらも(口にも出してましたが)、ジョギング用のジャージと靴を鞄に詰めて、旦那さまの実家に出かけてきました。

テニスの方はと言えば、当然のように下手くそだけども、無理しすぎない範囲で、なんとかボールを打ち返し、ボールを追いかけ、良い汗をかいてきました。

何故か、「次も行こうね」と誘われ、「はぁ、、、次もあんな感じだと思いますが、、、」と曖昧な返事をして帰ってきました。

普段プールに行ってるせいか、はたまた腰痛肩こり等に無縁なせいか、筋肉痛の心配はなさそうではありますが。