毎日がしあわせすぎる(*´ω`*)

わたしは家にいる時間が好き(*´ω`)

 

自分ひとりでまったり過ごしてるのも好きだけど、家の中に夫と二人いるのも好き。

家の中に一緒と言っても、同じ家の中の違う部屋とか頻繁にある。

 

わたしは自分で言うのもなんだけど、割と世話の焼ける人と言うか、いきなり寝落ちしてることも多いし、おっちょこちょいだし、ミスしがちだし、指摘されるようなことがたくさんある。

 

それに対して、わが夫は、「仕方ないなぁ」と言いながら、布団を敷いて寝させてくれたりとか、朝が弱い妻を気づかって、「遅刻しないように」起こしてくれたりだとかしてくれる。

お金の使い方も無頓着なので、「あなたはどうしてすぐにおやつを買ってしまうの?その積み重ねでしょう。」と言われたりとかもありまして。

 

「いやぁ、メチャクチャ面倒見良すぎるよね。優しすぎて、感謝しきりでございます(*´ω`*)え?布団しかないでほったらかしにされたらどう思うかって???ほったらかしにされて当然でございます。でも、あなたはしないで、「仕方ないなぁ」と面倒を見てくれるでしょう?ありがとう。」と言うと。

 

「そうだろう、そうだろう。ほったらかしにして当然なのである。でも、あなたはとにかくありがたがってくれるし、風邪をひいたら可哀そうなので、面倒をみてしまうのだよ」とニヤリと笑いながら言われるのがいつものパターン。

 

 

どうして、わたしが彼にこう言えるかと言えば。

 

単純に、全幅の信頼を寄せており、大好きだからという、ただただ、それだけの理由なんだよね。

わたしは、彼の面倒見の良い、お兄ちゃん的資質が、たまらなく好きなのです( *´艸`)

 

 

そして。

この想いは積み重ねた部分もひょっとしたらあるのかもしれないけども、ほぼほぼ初対面くらいからあった感情です。

なぜなら、知り合ったその時から、大好きだからなのです。

信頼してしまうのに、わたし自身は理由はいらないと思ってます。

 

 

これは、出会った時に、決まっていた方向性。

積み重ねて試行錯誤した部分も当然あるし、築き上げたのは運だけではない。

 

運の部分はね~。

本当は、縁結びなんか行かなくても、自分でつかめるはずなんだよね。

なんだと思いますか?

 

自分の心の状態を整えて、整った状態で心惹かれた人を選ぶ。

 

ただ、それだけです(*´ω`*)

 

外側の条件とかで目を曇らせてる場合ではないです。

 

今の自分を受け入れ、日々のなんてことない楽しみを愛で、日々を幸せに過ごしていたら、同じように日々を幸せに過ごしている素敵な人と出会います。

 

いつになるかはわからないけども。

 

「わたしにとって幸せな着地点となる、その時に、出会うはず」と信じて日々過ごしていれば、いいんですよね。