色づく世界の明日から

毎回新しい番組が始まる時期になると、あらすじ(と、アニメなら絵柄も)確認しながら、ドラマとアニメをチェックしつつ録画セットをしています(*´▽`*)

 

昨年冬は「色づく世界の明日から」と「うちのメイドがウザすぎる」他を録画していましたが、「色づく世界の明日から」を夫が見て、知らない間に猛烈にハマり、「はるが超好きそうな話だよ!!」と熱く熱く薦めてきました!!

 

(録画していたのは、彼ではなく、わたしなんですけども!!!)

 

どんなところが好きそう?って聞いたら、

「魔法が出てくるのに、魔法がやくにたっていないところ!!」だって(笑)

 

そう!!実は、確かに魔法が出てきても、実質的には解決に何の役にも立たず、解決するにしても自分の力や、一歩踏み出す勇気とか、そんなのが好きなんです(*´▽`*)

 

「でも、、、言ったことあったっけ?」って聞いたら

 

「そもそも、あなたの大好きなクリィミーマミがそうでしょ?」って言われた~~( *´艸`)

そうなんだよね~、本当に何かを変えるのはほんの一歩の勇気だと思ってるし、何気ないことを楽しくおもしろく表現してる作品って大好きなんだよね。

 

 

後ね。

 

作品の毛色は変わるんだけど、「うちのメイドがウザすぎる」も、気持ち良く、メッチャクチャ笑って笑ってすっごくスッキリする良い作品です(*´▽`*)

 

何気に、最後のオチが良いお話だったりするから、後味も良し!!

 

気持ちが悶々したり、イライラしたりした時は思いっきり笑うのって、本当にスッキリするから、超お薦め!!

てか、わたしが、お仕事ですごーーーく悶々してた時にたくさん笑わせてもらってすっごくお世話になったのだ~っ!!(≧◇≦)