初オリジナル石鹸

今日はミスタードーナツを買ってきた後、のんびりお風呂へ。


石鹸はたくさん作ってて、たくさん使っているけども、オリジナルレシピは初めてラブラブ


型出しした感じでは、「ちょっと、ベタッとしてるかなぁ」と、ちょっぴりガッカリしてたのだけど、「使ってみないとわからないよね」と考え直して、使いました。


お風呂は夜に入ることが多いけども、ホントは昼間に入るのが一番好きドキドキ


どうしてって、お風呂から出た後ものんびりできるから(笑)


すぐに逆上せるんだけど、読みかけの本も持ち込みました。


今読んでるのは、吉村葉子さんの本。


集中して読んでないから、ホント少しずつなんだけども、まだこんなに読めると思うと嬉しくなるので、そのままのんびり読んでます。


石鹸は、植物性バターも入れてるから、その分だけ、いつもより「しっとり」というよりは、「ねっとり」してるような・・・でも、気持ちよかった( ̄▽+ ̄*)


ん~、オリーブオイルが届いたら、思いっきり作るぞ!!