さて、今夜は何にしよう・・・

今夜の晩ご飯は何にしようかな~と、珍しく、何の案も浮かばないまま歩いていると、八百屋さんの店先でまたしても200円で、ごっついセロリが売られていたので、ミネストローネに決定はあと


ついでに、人参と、ナスと、しめじと、ほうれん草も買って、お鍋に一杯作りましたラブ


家にあった、じゃがいもと、玉葱と、カットトマトも放り込んで、食べる時にウィンナーも入れれば、具だくさんミネストローネの出来上がりニコ


今回は、じゃがいも、人参、玉葱を先に入れて、煮込みながらドンドン追加していったので、野菜から出る水分が良い感じに出てます↑


ひょっとしたら、今夜中に全て食べられてしまったら・・・、もう1回作れそうなくらいセロリがありますあは♪


なんだか、インフルエンザが流行ってるようなので、身体を元気いっぱいにしておかないと!!


実は、別途、サラダも用意する予定なので、かなりの野菜摂取になります~おんぷ


ちなみに、サラダは、レタスをちぎって、海藻を乗せるだけ。


簡単だけど、海藻入りサラダは彼のお気に入り・・・というより、海藻が大好きなのだろうか?


ごっそり食べられてる時があるんだよね~まじで


レタスメインのサラダは、短時間で出来る上、バリエーションに自由が利くから、夏が過ぎても重宝します。


あまり高くなると困るけど、当分はレタスのお世話になりそうですハート