好感を持つライン

男性を見る時、それが恋人でなかったとしても、私は、兄弟仲の良い人に好感を感じます。


我が相方さんも、弟と仲が良くて、そんなところも大好きですラブ


これ、異性に対してだけかと思っていたのですが・・・。


女性に対しても、好感を感じるラインとして大きいみたいです・・・私の場合涙


例え、その人が素敵な人だったとしても、兄弟・姉妹の悪口っぽいことを言うのは、「なんだかな~」と内心思ってしまう。


照れ隠しでね、「ホント、落ち着きのない子で・・・」とか、そんな気持ちで言っている人というのは、なんとなくわかる気がするんですよね。


性格がまるで違うから・・・という理由だったとしても、私自身、妹と性格がまるで違って、持って生まれた物の考え方がかみ合わないことも多い(恋愛なんて、特に!!)


ベースとして似た考え方をしている時は、育てた親が同じだから・・・というだけのことであって、本来の考え方は、かなり違うと思う。


まぁ・・・あれよね。


とりあえず、ちょっと悪く言うことが生きるのは、ホントは相手の事が好きだということが前提での話。


ホントに嫌いであるのならば、言わない方が、自分のメリットであると。


そういうことです。