お薦めレシピ本♪

今回作ったチョコレートケーキがあまりに美味しくできたので、本を紹介させていただきますねo(≧▽≦)o


大森由紀子さんの 基本のケーキ  で~すきらきら


フランス料理や、お菓子のエッセイ本、フランス料理のレシピ本をたくさん出されていて、まだまだ読み切れていないのですが、「食べる事が大好きな方」の本は、読んでいて楽しいですきらきら


ナチュラルな食材を用いての本も出されていて、今回のチョコレートクッキーは、ナチュラルなお菓子が食べたい 
からで~すきらきら

今回どのお菓子を作るか決めようと思って、丁寧にお菓子をチェックハート


すると、ナッツやドライフルーツを使ったパウンドケーキに目が行ってしまって・・・(笑)


パウンドケーキって、スライスするから、個別に冷凍しておいて、トーストのように焼いても美味しいんじゃないかしらん?と思ってしまい、「そのうち作ろうかな~」と目論んでます。


しかも、相方さんは、パウンドケーキが好きじゃないので、完璧に私のため・・にですぺこ


そうそう、今回チョコレートケーキを作った時に生クリームが余っちゃったので、苺もお店で売ってることだし、「なんちゃってミルフィーユ」を近いうちに作ろうと思いますひよざえもん ラブラブ


久々にお菓子作りに燃えてます~サクランボ