ドーナツ・リベンジ☆

先月から、単発でだけど、宅配を頼み始めました。


お店はいくつかピックアップして、一つに決めないで、


その時の我が家のニーズに合わせて決めていこうかな


と、考えています(* ̄Oノ ̄*)


先月末、「GWに合わせて野菜をお願いしておこう」という


ことで、ちょうど4日に届きました音譜


冷蔵庫の中はいっぱいになり、毎日せっせと作っては


この時期ですから、その日のうちに消費。


そして。


コンソメやダシダを使わずに、野菜の味とシンプルな


調味料で、満足していただけるようになったみたい(*´Д`)=з


お肉や、えびも入れてるけどね。


元々、出汁をとって味付けをするんだけど、よく味が足りない


って言われてたのよね~。


私が未熟者ってのもあるけどもさ。


出来るだけ食品添加物を避けたいという想いと、美味しいもの


が食べたい=味もしっかりしてて満足のいくものという想いって


なかなか両立させるのが難しいのよね。


お子さん方も難しいのは姪っ子達を見てても感じるけども、


大人の男性に納得していただくというのも、これまた難しいの


だわ。


。。。個人差はあるだろうけど、我が家のようにハッキリもの申す


男性だとね。


褒める時も、ハッキリ言ってくれるから、耐えられるけど。





GWの間、なんとなくドーナツが食べたくなって。


ふと、ネット検索してみたら、美味しそうなレシピが沢山っ!!


その中で、ドーナツにお砂糖をまぶしたのを作ろうと思い、


作ってみるんだけど、、、、失敗。


味は悪くなかったのだよ、生地がふくらまなかったの。


私、今までにパン作りは成功したことないんだけど、


でも、スポンジケーキも長い間、「いまいち」だったのよね。


今や、ちょっと甘いものが欲しい時の、ちょっとしたおやつに


ちゃちゃっと作るようになったけども。


そんなわけで、何回も改良を加えて頑張ろうって思って


再チャレンジ。


まだまだ改良点はあるけども、ひとまずは及第点に


なりました。


実は、たんすの肥やしならぬ、本棚の肥やしにしてる


パンの料理本を読んで勉強してみたいと思いますぺこ