今、一番したいこと♪

もし、お金に融通が利いて、時間も確保されたとして

やってみたいことは、私にもあります^^


それは。

広い敷地のある大学に通うことと、

エレクトーンを習うこと。



私ね、学生時代を振り返って、一番大好きだった学校のスタイルが、短大だったんですよね。

自分が好きなことを勉強して、自分でカリキュラムを組んでっていうのが、大好きだったんです^^



数年前に、

「あの雰囲気をまた味わいたいなぁ。。。」と思って、

公開講座に申し込んで、学校に行ったこともあるのですが、

基本的に行くのは土曜日が多かったのもあり、

数百名が入る広い教室じゃなくって、数十名が入る広さの教室だったり、

校内には公開講座に来られた方やスタッフのみだったりとか、

本当に感じたかったことは、感じられなかったんですよねぇ。


本当に感じたかったのは、学生の中に混じって、教室で講座を聞くことがしたかったんですよ。

一番イメージに近かったのは、文化祭中の大学での公開講座かなぁ。。。



こんな風に感じてるの私だけかな?と思ってたんだけど

先日、ランチに行く途中で、会社近くにある大学の前に通って

「大学、楽しそうだなぁ。

私も行きたい~^^」って言われた方がいて、

なんだか、嬉しかったなぁ。

(もちろん、「私も行きたい~。」と言いましたともっ!!)



大学って、事情があって大学に進まなかった方が行きたいと考えるイメージだけど

楽しかったからこそ、「また、行きたいっ!!」ってのもありですよね^^


当時も「私が好きなこと」を基準に進路を進んだので、今決めるとしても、絶対に「今、好きなこと」を選びます。

「将来のため」とかじゃなくって、やっぱり「好きなこと」を選ぶのが一番幸せだと思うから。

(私が決めた進路は英米文学や歴史です^^)



そして。

エレクトーンは、小学生の頃に習っていて、引越を機会に止めましたが、楽しかったから、またしたいなぁ♪

毎週じゃなくて、好きな日程で受講できる教室を探してみようかな。