健康情報は好きだけど、勉強しようとは思わない理由。

一時はセミナーに参加したり、健康関連の本をよく読んでいました。

 

でも。

 

今は、いっさい読みません。

 

ブログも、「健康」にフォーカスされた方のは、ほぼ読んでないです。

読んでるとしても、目的はそこにはありません。

 

最近取り入れている湯たんぽとか、絹靴下とかは、なんていうか、、、ただの趣味だったりして(笑)

わたしが感じる心地よさとか、どんどん体感することが大好きなのね。

その選択の1つに過ぎないのです( ´艸`)

 

そもそもわたしが「健康」というフレーズに関心を持ったきっかけは、妹のところの姪っ子がアトピーだったから。

 

今まで身内にアトピーの子がいなかったから、その衝撃が大きくて、そのまま勉強をするきっかけになったのです。

「もし、わたしの産む子がアトピーだったら、何ができるのだろう?」という風に、思い込んでしまった。

 

結論として、対処法は星の数ほどあって、「もしも」の時に選択肢を思い浮かべることができるだけで良いなという気持ちになったから、自然と離れました。

 

それに加えて、「そもそも健康である」し、「理科が苦手」です。

健康なので、そもそも勉強する必要がない。

理科が苦手なのなら、得意な人に聞けば良いんじゃない?

というのも大きい。

 

 

本当。

最近はネットや情報を一昔前よりも探しやすくなって。

 

その分だけ、情報に溺れやすくなった。

 

どんな情報に触れたいのか、どんな感情に触れたいのかを決めておくことが、とても大切なのかもしれませんね。

 

わたしは、わたしが幸せを感じたり、楽しさを感じたり、興味深さを感じたり、わたしとは違う意見に触れることが好き。

 

わたしの刻一刻と変わる「好き」を大切に、楽しくつきあっていきたい。