僕の妻はシャルロット・ゲンズブール

先日借りてきた「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」を週末に観ましたo(≧▽≦)o


実は、私、映像のシャルロットを見た事は、ほとんどありません。


で、じっくりじっくり見てたのですが・・・。


確かに、美人さんというのとは違いますね。


でも、笑顔がとってもチャーミングな方だなと、思いましたラブ


映画も、ぷっと吹き出すシーンや、ゲラゲラ笑ってしまうシーンがあって、とっても楽しい映画でした。


ちょっぴり辛口で、本音も交えつつって感じのフィクション。


むふふ・・・と思いながら、彼に、「とっても面白かったよ。でも~、私は好きだけど、○○○が好きかどうかは、わからないな~」とコメント。


どういうわけか、私が彼に薦めないではいられないくらい、とびっきり気に入った映画は、彼も観てみたら、すごく好きになるんですよね。


でも、超特大級に気に入ったとは言えない作品については、彼が観てもそれほど気に入らないことが多いんですよ(笑)


ちなみに過去に、無理矢理観せて気に入ったのが、「キューティ・ブロンド」や、「トータル・フィアーズにこ


リース・ウィザースプーンもシャルロット同様、10年くらい前に見た映画雑誌で一目惚れしたんですよ~あは♪


「なんて可愛い人なのかしら~~♪」って。


今もその雑誌は置いてありますよ~、実家にだけど顔に縦線


ベン・アフレックは、すごく大好きな俳優さん。


カッコイイんだけど、三枚目っぽい可愛らしさを感じて、すっごく好みキャ


映画の撮影をしていない時は、パソコンや機械オタクで、そういうのをいじってばかりいるっていうのも好きmakovv


映画のストーリー自体を気に入ることが多いから、なんとなく借りることもあります。


意外なストーリー展開で、印象に残っているのは、「チェイシング・エイミー」です。


私、最後に「せつなさ」を感じる映画が好きなんです(でも、そういう意味で印象に残ってる映画はほとんどないけど)


後、普通の人の日常の一コマを切り取ったような映画も好きです。


「グッド・ナイト・ムーン」は、しんみりして好きだったな~♪