携帯とwii fit plus

今日も、沢山になっていた揚げた後のオリーブオイルを消化するべく、キッチン用石鹸さんを、せっせと作っていましたo(≧▽≦)o


でも、途中で飽きちゃったから、約600g×3回分を作成して、終了~♪


ホントは、後1回分くらい作ろうと思ってたんだけど、次回に持ち越し!!


前に一度作った時は、100%オリーブオイルの100%鹸化率で作ったのですが、使う時に柔らかくて使いにくかったので、今回は、オリーブオイル8割、パーム核オイル2割、エッセンシャルオイル3%で作りました('-'*)


この前作ったのと合わせると、3リットル分の石鹸さん・・・。


まぁ・・・、毎日使うもんだもんね。


そして。


今日は、彼が新しい携帯電話と、wii fit plusを持って帰ってきました~(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪


携帯電話は、そろそろ新しいのに変えるということで、ずいぶん前からチェックしてたみたいですが(機能とか、料金とか、契約料とか、そのあたり?)、今日買ってきました~。


今回は、機種が違うのを選んできたみたいなのですが、買ってきたのを見て納得。


彼のは真っ赤な、カッチョイイ感じのでした(他は、銀だったらしく・・・、同じ機種だと、私も赤が良いと言うと思ったとか)。


まるっきり同じのもね~ってわけで、私用に選んできてくれたのが、ピンク。


前のは、パステルちっくでしたが、今度のはメタリックな感じのピンクで、中を開けてみると、すっごい好み!!


私は、基本、メールと電話が出来れば良い人なので、デザインが好きな感じなら文句はないのですよ。


それに~、写真も、前のよりも、ず~っと撮りやすそうo(≧▽≦)o


とりあえず、アドレスのデータは移せたから、後は変更のメールを送らないと~・・・明日ね。


wii fit plusは良いとの評判で、欲しいな~と思ってたのですが。


噂通り、楽しい感じになってます('-'*)


最近は、めっきりジョギングのみの活用になってたので、暫く楽しめそうです~。


それに、前のよりも、難易度が上がってて、結構難しいです。


ゴルフは、めちゃくちゃ下手くそだったので、「実際にしてみたら、下手なんじゃない?」と言われましたが。


実際にも、何も、下手くそ過ぎるので、あえてしたくないくらい下手ですよ。


「ボーリングも下手だから、嫌いだけども、それ以上に、下手で、嫌いだ」と伝えると、非常に納得してました・・・。


昔ね~、一度だけボーリングに一緒に行って、「嫌いな理由がよく解った」と納得させるくらいに、下手だったんですよね~( ̄∇ ̄;)