ブログの好きなところ☆

みなさん、ブログのどんなところが好きなのだろうはてなマーク


私は、どちらかというと、自分から何かを発信するためというよりは、


「何かしら、受け取れるな~ラブラブ!」という感じかなぁо(ж>▽<)y ☆



もともと「この方の記事、好きだなぁ~ラブラブ」という感じから、入ることが多いのですべーっだ!


アメブロの場合は、加えて、美味しそうな写真を載せてるブログの方が好きかも(笑)


他に、私にとって大きなポイントは、好きな本や、お薦めの本を紹介されてる方が


多くいらっしゃること、かな~。


私は、自分の好みだけだと、


ロマンス小説か、のほほん寄りのエッセイ本か、お菓子とお料理の本か、


ファンタジー小説あたりくらいしか、読んでないかもしれませんえへっ



他の方の紹介されてる本の紹介文を読んでみると、


「おぉっ、面白そうじゃん!!


「おぉっ、勉強になるかもしれないじゃん!!


と思うことが多く、ちょこまかチェックしてます。


まぁ・・・追いついてないけど(笑)


しかも、勉強になる以前の低~いレベルで、


自分にガックリすることもあるけども。


(主に、栄養や理科チックなお話でねえへっ