豆乳ヨーグルト☆アレンジ

好んで食べ始めたもの、飲み始めたもの、


なんとなく気になることがあって、


作り方を変えたり、容器を変えたりということ


あります。


豆乳ヨーグルトもね、黒豆禅食は良いんだけど、


お砂糖がね、気になってきて、ただいまアレンジ中ですハート


お砂糖と言っても、我が家では、三温糖や、てんさい糖


黒砂糖などなど、その時の気分で色んなもの買いますが、


白砂糖は何年も使ってません・・・ん~、4年くらいかな。


お値段が飛び出てるわけではないから、


それなら、少しでも身体に優しいものを使いたい。


というのが、その理由なんだけどねハートラインストーン桃


(それは、お塩にも、お醤油にも言えるけどね)


でも、甘みの控えめのヨーグルトは、好きではないのだよね~。


あま~いのが好きかお


そんなわけで、ふと思いついたのが、ドライフルーツ。


よくドライフルーツをヨーグルトに浸けておくと、ジューシーになるとか


言うじゃないですか!!


今までしたことはないけども、牛乳ベースも、豆乳ベースも


それは変わらないのじゃないかな~と思って、


やってみました。


そしたらね、美味しいの~ラブラブ


思わず、即行、母にメールしました~うさ・メール


お出かけ中だったらしく、帰りに購入、帰ってすぐに


豆乳ヨーグルトに放り込んだというtelがかかってきましたポイント


甘みは、ドライフルーツでつけて、ナッツや他、色々入れてみるのも


良いな~と思ってるところです。


後ね。


このドライフルーツ入り豆乳ヨーグルト、比較的少量で、


やたらお腹いっぱいになりますあせる


すご~くお腹空いてる時に、約200ccくらいに、


ドライフルーツをたっぷり入れたの食べたら、


後でお腹が膨れてしまいました汗


でも。


私も間食用として冷蔵庫に入れているのですが、


お腹が空いた時のおやつとして良いと思いますドキドキ


ちなみに、毎日食べてるわけではないですよ~ラブラブ


食べたくなった時用ですlove*