やっぱ、ファンタジーは好き☆

最近、西洋東洋問わず、神話や聖書の話にぶつかることが多い。


もっとも、好きだからってのもあるだろうけどね。


巫女さんのお話とか聞いてると、「フライング・ドラゴン」とか、


八雲立つ」を思い出したなぁ。

フライング・ドラゴン (1) (花とゆめCOMICS (2089))/猫山 宮緒
¥410
Amazon.co.jp

八雲立つ 第1巻 (白泉社文庫 い 1-18)/樹 なつみ
¥680
Amazon.co.jp

どちらも、学生時代に読んだ漫画かなぁ。


八雲立つは、最終巻読んだのは、近年だけどねべーっだ!


「フライング・ドラゴン」は、竜神が、そのまんま関わってくるお話。


ストーリー自体は、好きでも嫌いでもないのだが、絵が好きだった


なぁ。


そぉいえばさ、昔、天皇がかわる時って、巫女さんが関わったと


何かの本で読んだ気がするんだけど、実際、どうだったのかなぁ。


後、今思い出したけど、

東方の魔女 リダーロイスシリーズ(1) (リダーロイスシリーズ) (コバルト文庫―リダーロイス.../榎木 洋子
¥520
Amazon.co.jp

これも、好きだったなあ。。。比較的、出版されたリアルタイムで


読んでたかもラブラブ


実家に全て置いてあるけども、ちょうど私が好きな感じのファンタジー


なんだなぁ( ´艸`)


今度帰省した時に、ひっくり返してみようかな音譜